本日のアメブロを

ご覧になっていただき

ありがとうございます。

 

占いジプシーさんを

減らします。

一般社団法人いわはら数秘術協会

認定鑑定士の

山本日登美です。

(数秘術は統計学です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて突然ですが

ローズマリーって知ってますか?

ハーブです。

 

最近はあちこちで

植えているお宅も多いですね。

街路樹にも植えてあったりもします。

 

かなり万能で

お料理にも使えます。

 

そこで

私のアロマの先生に

先日ローズマリーの活用法を

習ってきました。

 

メニューは

自家製ツナのサンドイッチでした。

 

そこでの学びで

缶詰のツナはかんの内側に

薬剤(BPA)が塗ってあり

それが溶け出す事が

危険と言うことでした。

 

最近はその

BPAフリーの缶詰も

売っていますので

気になる方はそちらを

購入されるといいでしょう。

 

 

自家製ツナって自宅でも

作れるんだって思いませんでした?

 

 

しかも

ドライハーブを使って

缶詰のツナより美味しい♡

 

 

缶詰は保存食目的なので

手軽だし

たまに食べるのはいいと

私は思います。

 

話が脱線しましたね。

 

 

講座の開講先は

私のアロマの師匠のお店

名古屋市にある

香り考房 アイドーマです。

『食養術講座』でハーブを

手軽に食べられる講座も開講してます。

試食がありますよ。

(アロマショップです)

 

 

 

ローズマリーのご残光効能は

ここでは割愛させて

頂きますが

 

使わないと

勿体無いくらいの効能です。

 

 

 

この記事が

あなたにとって

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたを後押しする力がわかる↓