本日のアメブロを

ご覧になっていただき

ありがとうございます。

 

占いジプシーさんを

減らします。

いわはら数秘術協会

認定鑑定士の

山本日登美です。

(数秘術は統計学です)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近は朝晩冷んやりして来ました!

 

今朝は暑いと思って

思い切り真夏の服装にしたら

肌寒い!

皆様油断湯ないでくださいね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

父が入院してから

私が母のいる実家に

ゆくたびに

 

父がいつ退院するのか

何度も聞いてくる。

 

『来週の末の予定だよ』と

伝えるのですが

最近は物忘れが進んだのか

覚えていられないらしい。

 

そこで皆さん

同じ立場になったら

何度も同じ事を聞く

高齢の人に

対していちいち答えてあげますか?

 

イラッとして

『前にも言ったでしょ?』なんて

言ったりしてませんか?

 

忘れちゃってるんだから

仕方ない。

 

 

人間忙しい時など

何度も同じ事を

聞かれると

イラッとするかもしれませんが

自分が反対に相手の立場なら

怒られたら

悲しくないですか?

 

 

高齢の道は自分も通る道です。

 

 

もし相手に対して

あなたが

怒ってしまっても

落ち込まないでね!

 

 

そんな時は少しでも

自分の時間を確保して

休むと良いですよ。

自愛は大事ですからね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

もう自分を含め

誰も責めなくていい!

才能は長所であり短所でもあります。

そんな問題な相手を受け入れられるヒントがいっぱいです!

 ↓