本日のアメブロを

ご覧になっていただき

ありがとうございます。

 

占いジプシーさんを

減らします。

いわはら数秘術協会

認定鑑定士の

山本日登美です。

(数秘術は統計学です)

 

連日暑いとはいえ

お盆を過ぎたら

朝の空気感が変わりましたね!

 

あなたは気づきましたか?

えっ?変わらない?

 

感じ方なんでどれも正解!

 

 

昨日は『節約の罠』ってタイトルで

プログを書きました。

が間違って上書きせて消しました(泣)

 

 

それに関連して続きの話ですが

よろしけrばお付き合いください。

 

私はお盆のお供えとして

旦那の実家に桃を贈りました。

 

帰省が出来ないので

農園に注文して送りました。

 

 

そしたら

高級クッキーを贈った時よりも

喜ばれました。

 

 

どちらかと言うと

旦那の実家の関係者は

年配者ばかりなので

くどいお菓子よりも

果物の方が好まれると

言う理由が一つ。

 

 

それと桃は高級品のイメージが

高くて普段買わないです。

 

 

私は今年2~3回買って

食べました。

 

安売りのスーパーの物は

桃の形をしてるだけの味でした。

 

では高級スーパーでは?

1/2の確率で美味しかったです。

残念な桃の方は

鮮度が落ちたのかな?と

思い位で甘いと言うより苦かったです。

自然の物なのでそこは受け入れます。

 

安いお店であろうが

高いお店であろうが

鮮度管理が難しい!

当然売れなくてロスも出ます。

お店の管理や従業員への報酬も

払わなくてはなりません。

 

安いスーパは安いなりの管理をしないと

利益に直結します。

従業員の作業を減らす手を打ちます。

なので効率化のため

商品を少し雑に扱わざる部分があります。

 

 

高いスーパーは商品の値段を高めに

設定するので

商品管理をしっかりしないと

いけないので人の手がかかります。

 

 

話長いですね。

要は私達のために

お店に並ぶには人の手とお金が

すごくかかる!

 

 

農園さんに直に依頼したら

農家さんと運送屋さんだけで済むので

愛情たっぷりの新鮮な

桃が届くという事です。

 

 

農家さんもJAに買い叩かれないので

十分な利益を手に出来ます。

その代わり集客するための努力は

必要になります。

 

 

JAさんは安定して買い取ってもらえますが

このシステムだと十分な利益が出ないので

農家さんは非常に経営が厳しいでしょう。

 

 

今回は農園へ依頼したので

愛情たっぷりの桃が

新鮮な状態で

田舎に届けられました。

↓ちなみに私が購入した農園のInstagramです。ご参考までにどうぞ。

https://instagram.com/tsumugiff?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

なので

旦那の兄嫁さんから

電話でお礼が来たと言う

嬉しい出来事が起こりました。

(実は初めて電話でお話をしました!)

 

 

 

こうゆう事を踏まえて

お買い物をすると

幸せの循環が起きますよ!

 

 

 

 

 

私も幸せに循環を

起こすべく

鑑定の活動をしております。

 

 

 

 

今日も貴重なお時間の中
最後までお読み頂き
ありがとうございました。

山本日登美

 

 

 

 

あなたの軸を整えるお手伝いができる

いわはら数秘術の通信講座です。

 

私もこれからスタートしましたよ!

 

自分の事を納得して

受け入れられる事が

出来る

衝撃の講座でした。

 

 

 

自分の事も気になるけれど

家族のことも気になるあなたには

鑑定が出来るようになるのが一番お得です!

 

講座の申し込みは私のメルマガから出来ます↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2388198

 

 

 

 

沢山の人に喜んでもらいたいあなたの才能は何かしら?

  ↓