今期2度目の手足口病です!

本当に1シーズンで2回かかるのね…。


子どもたちは旅行に行くと体調崩すことが多く、ほんのり覚悟はしてたんですが、やはり〜。

夏休みに引き続いて1週間お休みとなりました不安


前回の手足口病はあまり口には出なかったようである程度ご飯は食べてたんですが、

今回は主に口に出ちゃったみたいで、牛乳しか飲めない日が続きました。苺ちゃんも「いたかった〜(なぜか過去形)」とメソメソしてかわいそうでした。

食べられるなら何でもOKと、牛乳→アイス→好きなお菓子をちょっとつまむ、と与えてきましたが、回復したら今度は苺ちゃんのワガママの軌道修正が大変そう。


やっと2人とも元気になってきて、ひと安心です。



そして今回のお休みで夫は2日、私は1.5日休暇が減りました。

あ、また夫の休暇の方がたくさん減っている昇天