虎に翼第23週/M8607-27 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

ネタバレ御免の勝手で偏った感想を基本敬称略で。

星家の家庭問題がまたまたあっさり解決(苦笑)。優未のDVは不問になったのか...誰ものどかに同情していないようだが。まあ、このドラマは寅子絶対至上主義なので優未も守られている。そののどかだが、星家の家柄を考えたら銀行ではお客様扱いだと思うのだが。

百合の痴呆問題もキャリア豊富そうな家政婦を雇うことで対応。金のある星家だからできること。普通の家庭なら...と考えると何ともブルジョア(苦笑)。それにしても、この頃ドラマや映画を見る度に余貴美子。

梅子&道男コンビで竹もと乗っ取り(笑)。道男の相談は花江絡みかと一瞬ドキドキ。

で、原爆裁判。私より公に徹した反町&嘉納にぐっときてしまった。

というわけで、もうすぐ終わり。おむすびが楽しみ。