受験勉強の思い出86/M8278-49 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

下宿に途中から入居したM(高校の同級生)との記憶をたどっているうちに、もう一人途中入居してきたMのことも思い出してきた。

実は途中入居した二人は同じ苗字。血縁関係はなく、W浅野とかkinki Kidsの類である(笑)。そのMは高校の同級生のMとは対照的に物静かで控えめな男だったが、自分たちと距離をとるわけでもなく、自然体な感じで接していた印象がある。

それほど親しく言葉を交わした記憶はないが、共通一次が終わった夜をともに過ごした。何度も書いているが自分は二回目となる共通一次で大失敗。その夜に下宿の失敗組数人と連れ立って近くの北野天満宮をうろつき、現実逃避していたのだが、その中にMもいた。

確か天満宮近くの中華料理チェーンで遅めで夕食をとったのだが、自分の隣だったか向かいだったかにMは座っていたと思う。状況が状況だけに何かを話したという記憶はない...が、同じ失敗組として、互いの距離が少し縮まったような気がした(苦笑)。

Mがどこの大学に進んで、いまどこで何をしているのかは?である...元気だろうか?