停電.../M8220-122 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

別エントリーでも書いたが、昨日の午後から夕方にかけて、3回ほど停電した。最初の停電時にブレーカーを見たが変化なし。数分で回復。

ほっとしていたのも束の間、2度目の停電。漏電でもしたのかと不安に...我が家だけかどうかを確認するため隣家へ。すると隣家も停電中。どうやらこのあたり一帯が停電中らしい。帰宅してすぐにまた回復。

電力会社のサイトを見ても停電情報はなし。悪天候の影響による一時停電というやつかと思っていたら、またまた停電...電力会社のサイトを見ると、町内が我が町内がピンポイントで停電中と更新...原因は鳥獣接触。

で、結局、予定時間より早く復旧。延べで20分ほどの短時間ではあったが、電気のない生活はやはり不便で不安だということを改めて思い知らされた。まさにライフラインである。