大相撲夏場所九日目/M8185-87 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

贔屓の遠藤は九連勝。立ち合いの変化が失敗して押し込まれてからの反撃。四つになってからの攻めは獅司より何枚も上手。足も良く動いていた。あと一つ勝って二桁にすれば幕内復帰はまず大丈夫。これから若隆景や志摩ノ海、阿武剋といった好調力士との割が組まれるが、楽しみでもあり不安でもあり(苦笑)。

大の里が二敗目。立ち合い負けでいいところなし。ああいう雑さがまだまだ。ゲン直しにみんなで一杯(笑)。

琴櫻に安定感が増してきた感じ。圧勝はしないが安心感はある。

豊昇龍はさすがにもう優勝は無理。高安に上手く取られたとはいえ、この成績は...優勝争いをかき回してほしい。