気になるCM...146~熱海富士 in 永谷園のお茶づけ海苔/M8155-57 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

敬称略で。

気が付いたら永谷園のお茶づけ海苔のCMに熱海富士が...これまで長く遠藤と追手風部屋の力士が務めていたのに。もう賞味期限切れということか...土俵同様、CMの世界も厳しい。

このCMのキモは、熱海富士の笑顔と喰いっぷりではない。なぜか登場する伊勢ケ浜親方の不気味な笑顔。あの笑顔を見て、背筋が凍ったのは自分だけではあるまい(苦笑)。

そして、書きにくいが、熱海富士を起用してすぐに同部屋の尊富士があの活躍..関係者は少し早まったかと思ったかも。そのうち、伊勢ケ浜部屋の力士たち(宝富士、翠富士、錦富士等)が複数登場するバージョンも出てくるかも。その時は宮城野親方もキャスティングしてほしい(笑)。