虎に翼第4週/M8091-100 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

ネタバレ御免の勝手で偏った感想を基本敬称略で。

ますます面白いわけだが、第4週の主役は文句なしの轟太一。あのキャラクターは秀逸。まさか朝ドラに漢(おとこ)の一文字が出てくるとは(笑)。愚か者と叫んで花岡をはたいたシーンは朝ドラ史上に残る暴力シーン(笑)。これからも登場し続けて、よねと結ばれてほしいもの。

その轟にはたかれた花岡は本性が露呈。岩ちゃんは緋山(@アンチヒーロー)と花岡で好感度が下がった(笑)。が、根は悪い男ではないという設定はさておき、寅子に惚れてしまうとは予想外。

梅子のストーリーにしんみり...時代的にも年齢的にも三男坊を含めた息子たちの将来が心配(まあ、それは適齢の男性全員にあてはまることだし、史実も知っているだけに悲しいのだが)。梅子の独白を聞いて玉が鼻水を垂らして泣いていた。玉はいい娘なので幸せになってほしい。

週の最後に直言逮捕...帝人事件をモチーフにしているようだが、どういう結末に持っていくか。誰が弁護するのだろう...。

笑止!(言ってみたかっただけ)