受験勉強の思い出58/M7991-115 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

というわけで、少し遠回りはしたが、何とか第一志望の大学に合格することができた。

京都の下宿を引き払って実家に戻り、大学生活の準備をして上京するまで十日もなかったはずだが、その間は夢心地だったと思う。

これから始まる新しい生活には、何の不安もなくて、もう期待というか楽しみしかなかった。

入学式当日は日差しが眩しいほどの晴天。息子の晴れ姿を見るために上京した両親と、式が終わってからトンカツを食べたことを覚えている。