大相撲春場所千秋楽/M7969-93 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

贔屓の遠藤は5勝10敗。これで来場所は十両の4.5枚目あたり。二桁勝てば幕内復帰できそうな地位だが、今の体調を考えるとそんなに甘くはない。いずれにしてもの残り少ない土俵人生、厳しい場所が続く...。

尊富士が思ったより大丈夫そうだったので、取組前に優勝するだろうと思っていたらその通り。もう破られないような偉業に最大級の賛辞を尊富士に贈った上で書くと、それはある意味で場所が壊れたということ。そして、その責任は役力士に。特に尊富士に勝てなかった、割を組んでももらえなかった上位陣には腹が立つほど。

来場所は役力士の意地に期待したい。