今日も変な夢...422/M7941-65 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

豪華何本建て(笑)。

小学校のけっこう広い運動場で草野球。メンバーは実在の幼馴染から知らない小学生まで。おまけになぜかメジャーリーガーもいるというカオスな状況。しかも、他の子どもたちも別の遊びをしているという雑然ぶり。自分はなぜかスタメンではなくレフトで途中出場。相手のメジャーリーガーの大きな打球を追いかけるも自分のイメージ通りに身体が動かない。球を追いかけ外野を走り回っているところで目が覚めた。

今度は小学校の体育館みたいなところが舞台。詳細は忘れたが、実在の幼馴染たちからなぜか仲間外れにされ、寂しい思いをしている自分...けっこうなショックで目が覚めた。

次は自分は第三者。九州の眼鏡をかけた架空の大学生がCMに登場するという設定で、そのCMを見ている自分。そのCMでは、大学生はなぜか感情を大爆発させ、泣きわめきながら自分の思いを吐露というか激白...彼のあまりの熱量にこちらも興奮&感動して大号泣しているところで目が覚めた。

これではさすがに脳は休まらないと思う(苦笑)。