今日も変な夢...420/M7924-48 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

自分は新聞記者。実在の有名スポーツ選手が刑事事件に該当する不正行為を行ったのだが、自分はなぜかそのことを知っていて原稿も書いたのにいわゆる特オチ...翌日の他紙の紙面を見て青ざめる展開。

どうやら原稿をなぜか社に送らなかったらしい。うまい言い訳を考えている間に目が覚めた。けっこうなリアリティがあってドキドキ(苦笑)。

二度寝して見たのも、言い訳モノ。建て替え前の生家の居間でくつろいでいると、なぜか窓から父親が現れ、焼き肉用の肉を買いに行こうと誘われる。行きたくなかった自分は言い訳を考えているという展開...さすがに苦笑。