野球漫画の思い出8~侍ジャイアンツ2/M7733-63 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

ネタバレ御免の勝手で偏った感想を基本敬称略で。

前にも書いたが、自分は今作をまずは単行本で読んだ。なぜ単行本が家にあったのかは忘れたが。

そして、その最初の記憶は確か二軍の紅白戦。さんざん悪態をつきまくった蛮が実は巨人愛に溢れた男だったという展開。コップを洗う蛮を見てそれを見抜いた金ヤンは凄いと思った。

さらにそして、鯨の腹を破って出てきた男がドロドロ状態だったこと。あれは小学生の身にはけっこうな衝撃だった。