ナックルガール/M7533-68 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

ネタバレ御免の勝手で偏った感想を基本敬称略で。

アマプラで何の予備知識もなく視聴。割と好きな三吉彩花主演だったことも自分を後押し。

妹を闇の組織に拉致された女ボクサー蘭が、仲間とともに戦いを挑むというストーリー。鈴木&大石の真逆な刑事が殺されたり、白石がやられたりしたので、ビターテイストで終わるのかと思ったら、二階堂があっさり倒されて拍子抜けはしたものの、妹も神谷も生きていて(成瀬はどうなった?)、蘭もリングに戻れてけっこうなハッピーエンドでめでたし。

スピーディー&スリリングな展開はまずまずだったし、三吉彩花はもちろん、前田公輝&細谷佳央太のアクションもなかなかで見応えはあり。敵役の伊藤英明&窪塚洋介もアクの強い演技で〇。個人的には蘭のジムの会長の近藤芳正、蘭の叔母の有森也実の枯れた感じがツボ。

というわけで、5点満点で3点と見て後悔はなし。それにしても三吉彩花はハードボイルドなアクションヒロインが似合う。彩花主演でゼイラムをリメイクしてほしくなった。