大相撲名古屋場所千秋楽/M6368-79 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

贔屓の遠藤は久々の二桁。この番付では当然だとも思うがそれでもほっと一息。終盤の三連敗が痛かった。これで来場所は十枚目あたり。足の具合さえ悪くならなければまだまだ勝てるはず(と信じたい)。

優勝争いはけっこうドキドキ。豊昇龍と伯桜鵬の一番は痺れた。勢いは伯桜鵬かと思っていたが豊昇龍が落ち着いていた。決定戦も同様。取組後には普段の強面を崩してギャップ萌え(笑)。大関昇進には文句なし。

北勝富士は惜しかった。

伯桜鵬は来場所に注目。上位陣も研究してくると思うのでどれだけ今場所のような相撲が取れるか..まあ取れそうな気がするが。

大栄翔&若元春は終盤に崩れた。これが大関獲りの重圧か...これを乗り越えないと大関には上がれない。