気になるCM...130~日清食品/M6183-14 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

敬称略で。

ネットでも話題になっているようだが、ここしばらくの日清食品のCMがイカレている。直近でもカップヌードルのCMでピスタチオが人形になっているヤツとかMAXが出てるヤツとか...内容はもちろんだが、キャスティングすらイカレている。

その他にもカップヌードルに限らず、イカレた作風のCMが多い。もう炎上狙いとしか思えない。そうでなかったら担当者がイカれている(苦笑)。

昔はハウンドドッグの曲を使ったパリダカのヤツとかあったのに...まあ、インパクトというか無名より悪名ということで、成功なのだとは思うが。