プロ野球観戦の思い出12-1/M6058-83 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

敬称略で。

1994年10月8日。この日は日本プロ野球の歴史の中でも特別な日である。そう、同率首位に並んだ巨人と中日の最終戦。NPB史上初めての勝った方が優勝という、世にいう10.8決戦である。

このシーズンは巨人が開幕から好調だったが、後半から失速し、自分は胃の痛い日々が続いていた。そしてこの最終決戦...もう祈る気持ちであった。

実はこの日、自分は朝から会社の同僚とゴルフに出かけていた。以前から決まっていた予定だった。さすがに試合開始までには帰宅できると思っていた。