今日も変な夢...286/M5842-54 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

詳細は忘れたが、自分は詐欺をしてしまった設定。しかも二回目で、最初の時は捕まって罰金を払っていた(実際の刑罰とは違うとは思うが、あくまで自分の夢の中の世界線)。

で、自首しようと思っていたのだが、その直前になって迷い始めた自分...二回目とあって今度は系も重くなるだろうし、世間体もあるし...などと考えながら街を歩いているところで目が覚めた。

妙にリアルな雰囲気の夢で、目が覚めた時、本当に自分が詐欺をやっていたか~夢と現実の境目がわからなくなるような~不思議で不安な感覚にとらわれ、背筋が寒くなった(苦笑)。