SING/シング~M5616-33 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

ネタバレ御免&勝手で偏った感想ご容赦。

アマプラで吹替版を視聴。ズートピアというか紙兎ロペみたいな擬人化されたキャラが登場する物語世界はけっこう好き。

で、今作も自分の期待を裏切らず、予想以上になかなかの面白さ。笑いあり涙ありで最後まで退屈せずに一気に見ることができた。特にブタファミリーやバスターの洗車シーンは笑った。

そして吹替陣がこれまた◎。MISHAやスキマ大橋は上手いのは当然だが、長澤まさみ(上手いのは知っていたが)や山ちゃんのクオリティは想像以上。オリジナルを見ていないので比較はできないが、歌唱シーンは見応え&聴き応え十分で続編も見たい気持ちに。

というわけで5点満点で4点。マイクはうまく逃げられたのだろうか...?