2回目の生検1/M5113-44 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

というわけで2回目の前立腺生検を終えて無事生還することができた。結果が出るまではは日常が戻ったことに感謝し、その喜びを噛み締めたいと思う。

14日の朝、妻と大学病院へ。正面入り口近くで車を降りて院内へ。妻は駐車料金がもったいないのでそのまま帰宅(苦笑)。まずはPCR検査。初めての体験。鼻の粘膜を採取。思ったより楽。

結果が出るまで病室で待機。不安と緊張を和らげるため持参した東野圭吾の文庫本を読みだすが、あまり集中できず。途中、看護師さんが今後の段取りを説明するもこれまたあまり頭に入らず。

そうこうしているうちに昼前近くになってPCR検査の結果が出て、無事陰性。生検は午後からだと思っていたら、準備でき次第行うとのこと。心の準備がまだ....と思っていたらついに....歩いて検査室へ。

地獄の門が開いている。ここをくぐったらもう後戻りはできない....。

続く