大相撲夏場所二日目/M4434-26 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

贔屓の遠藤は命拾いで二連勝。攻め込まれたがああいう勝ち方ができるのは体が動いていると思いたい。これまできわどい一番は負けの印象が強かっただけにほっと一息。何とか今日もとは思うのだが。

三大関に土。悪い面が次々と。強引な朝乃山、受け身の正代、押し切れない時の引きの貴景勝...照ノ富士との地力の差をまざまざと感じてしまいそうな気すらしてしまう。まあ、まずは勝った明生、若隆景、御嶽海を褒めるべきなのだろうが。

実況の博識すぎる藤井アナは遠藤VS輝の石川対決で二人の出身地や中学が同じだったことを説明していたが、そこまで言うなら輝は炎鵬(肘が心配)と同級生だったことにも触れてほしかった。