大相撲九州場所十四日目/M3003-46 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

高安と貴景勝の大一番にはしびれた。立ち合いで押せなかった高安が負けるかと思ったら、貴景勝がばったり。相撲に勝って勝負に負けたという感じか。それとも高安の勝利への執念が勝ったのか。どっちにしても勝負は千秋楽に。所用でリアルタイムで見れるか?なのが残念。

貴景勝の相手は今場所好調の錦木。何やら一皮も二皮も剥けたかというかブレイクスルーした感のある錦木が決して楽な相手ではないはず。組みとめられたらあの腕力だけに動けなくなる。

高安は負け越した御嶽海が相手。御嶽海はボロボロ状態なので組し易しかもしれないが、実力者だけに一発勝負では....。

いずれにしても、平常心で土俵に上がれた方が有利か。

贔屓の遠藤はいいところなく六敗目。これで二桁勝利はなし。前頭の上下を行ったり来たりの隠岐の海みたいなエスカレーター力士になっていきそうで辛い。

実況は藤井アナ。泉川に極めるなどその博識と洒落者ぶりには舌を巻くばかり。ただ、少し鼻についたのも事実だが(苦笑)。