大相撲九州場所十二日目/M2684-56 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

贔屓の遠藤は妙義龍を突き押しで圧倒して六連勝。力強い相撲だった。上手いだけではなくなりつつある(と思いたい)。これで九勝目。期待以上の成績である。が、遠藤が好調だと番付の上と当てるのが相撲協会の体質(苦笑)。今日は玉鷲。残り二日も上位の実力者だろう。

八角部屋の二人が揃って十勝目。例の問題で批判の矢面に立つ師匠のためと気合いが入っているのか。白鵬とは星一つ差。どちらも状態がいいだけにまだわからない。それにしても北勝富士は正攻法のいい相撲を取る。

これまた例の問題の当事者の部屋頭、貴景勝が勝ち越し。本当に強くなった。あの部屋にいるからか、メンタルタフネスが凄い。それにしてもあの腫れた口の貴景勝に長いインタビューを強いた大坂アナは鬼である(笑)。

両大関はすっかり失速。これが実力と言ってしまっても言い過ぎでは無さそうな取り口。関脇、小結の方が強そうなのが辛いところ。

やっぱり白鵬は逆風に強い。御嶽海が何もできなかった。このまま走るか。