べっぴんさん第11週/M1768-57 | myojiの日記~書くも恥ずかし

myojiの日記~書くも恥ずかし

昔ライター、今中古屋のおっさんが自分の好きなことを勝手に書いていくブログです。いい年こいてって思われれば本望です。

それではいつものように感想を順不同で。

演出がかなり実験的であった(笑)。悦子様ご一行の登場シーンのスローやタケちゃんの早送りなど、朝ドラにはかなりの違和感のある演出。おまけに海原師匠まで。嫌いではないが、やりすぎはしないでほしい。

麻屋さんの無事が確認できたで一安心。このままフェイドアウトするのかと心配していたが、まだ生きているようだ。出番は不自然なほど減っているが、そこは大人の事情として見逃すべきだろう(笑)。

アトム氏演じる大急の小山氏が気になる。思わせぶりな存在感のある演出が怪しい(笑)。これからもキーパーソンの一人になるという暗示だろうか。次週はサンタのコスプレのようだが。

紀夫がついにDVに走った。紀夫も紀夫だが、すみれもすみれ。自分なら許す。なぜか。すみれが可愛いからである(笑)。我が家では絢斗氏の好感度がますます下がっている。

悦子様は全く隙がない。見事な接客と売り場管理。このまま大急支店のトップになってほしい(なると思うが)。

近江の本家のスカットコンビがすっかりいい人に。ゆりに対しても実に親切。あの意地悪さはどこに消えたのか。ついでに言うと、五十八がすっかり頼られている(その一方で長太郎は真逆に)。超一流のビジネスマンなので当然ではあるが。それでも博太郎氏の存在感はさすがである。

板東営業部の笹井の毒舌が笑える。あそこまで聞こえよがしに紀夫に嫌みを言わなくてもいいと思うのだが。思ったことはすぐに口に出してしまう人なのだろう。

龍一が実に良い子になった。いしの氏の子育てはすごい。子供に手を焼く親としては、もっと早くに見習いたかった(苦笑)。

潔とゆりの関係が微妙に。それは置いておいて、ゆりの妊娠を知った潔の喜びにはぐっときた。潔も養子だったわけで、家庭に家族に飢えていたと思うと...。

すみれが辞意を表明。そんなに思い詰めなくてもと思うが、どうせ撤回すると思うと気も楽である。紀夫がキアリスに入社するのだろうか。それにしても芳根嬢の泣きの演技は心を打つ。

明日からも見なければ。