明日はマンスリーテスト…何勉強させよう、焦る。



何で親の私が焦ってるのかって話ですが真顔



ところで今回、なんと理科社会の2周目ができてるんです!快挙!



その割にはこの前の社会DCで関東ローム層の「層」の字をド忘れしたり、高「源」って書いたり…ポロポロと漢字のミスが!



この前のマンスリーも武蔵野に無駄な一画がありバツにされてたので、今回は勿体無い間違いはなくせたらなぁ。



理科もなぁ、膨張もどこまで理解できたか。



理科と社会は間違えたところに絞って3週目ですかね。





算数は…毎回特に対策せずとも成績が安定しているので今回も何とかなるのではと楽観視泣き笑い



24の回は範囲外ですが、算数に関しては総合回なので実質範囲内ですよね!?



良い感じに復習しつつ宿題も進められるので良かった〜ラブラブ



国語は…言葉ナビ、漢字、コトノハの振り返りかな…



今日どこまでやれるかは不明ですが知らんぷり






ところで今回最新の24のテキストは範囲外ですが、みなさん宿題は進めているのでしょうか…?!



うちはテスト終わるまで、算数以外の24テキスト宿題は手をつけない予定。授業後すぐ復習せよとの教えに反しますが不安



テスト範囲外をやってる余裕はない昇天



しかしそうなると、テスト後に宿題が終わらせなきゃいけなくてキツー。



しかもテスト直しが後回しになる悪循環。



ただ、私はテスト直しは採点結果が出て正答率見てからやりたいんですよね…



全部直してるとうちの場合時間足りないので、あんまり正答率低いものは捨てたいんです赤ちゃん泣き



これも塾の教えと反しますねオエー



塾の教えを守れるのは出来る子の場合と勝手に脳内変換して、うちはうちのペースがあると勝手にやっています…




 

my pick


可愛いブラウスほしー!



最近ベストが気になる。オシャレ上級者向けかな…