この連休、すっごい楽しかったんだけど、今朝になって、バレンタインのチョコを作りたいとか言い出したのが蛇足だった。
言い出しはするが、本人、夕方までバスケで不在。
作り始めたのは、夕食後、20時過ぎてから。

今日は風邪気味で怠いって、言ったじゃない???早く寝ようねーって話してたんだけどなー(泣)

案の定、終わったの22時。
今日は昼間もバスケの用事やら英会話で出掛けてたから、
母はそれから洗濯物の片付け、給食着のアイロン掛けとかやらんとならんのだぞー!

夕食だって、鍋だけどかなり焦りながら作り、早々に食べ、休む間もなく後片付けし、すぐまた今度はチョコ作り‥。忙しなさ過ぎて、眩暈すら覚えた。

ちょっと‥、限界越えだわ。

なのに彼女たちは、まぁいつものことではあるけど、使ったおもちゃは出しっばなし、部屋は散らかり放題で、さすがに今日は疲れもあり「カチン」と来てしまった。母は疲れた体に鞭打って、あんた達のために齷齪しているというのに、あんた達は毎度言われていることさえ、やろうとしないのか?と。

時間が無い、しかも余裕の無いときに、安安と何でもOKするのは、子供の頼みとはいえ、もうやめよう。

結局、この週末、色々遊んだけど、毎日朝は7時起きで、弁当作って外出して‥、連休なのに、文字通り、息つく暇がなかった。
頭が痛くて、フラフラするよ。

無理すれば疲れるし、すぐに風引いちゃうのだよ。
母はスーパーマンではないのだよ。