さて、来週はバレンタインがございます。

毎年、社内でも、同じ部の方へは皆さんに一応お渡ししています。
部内女子でまとめて出し合って、皆に配るという感じです。

今年、新たな女子部員が二名加わりました。いづれも私より年上のアラフォー女子。

来週のバレンタイン前の週末を迎えるにあたり、「どうする?どうする?」のメールが飛び交っています‥。

その数、9件!

ただそれだけで、私、読む気が失せまして、内容良く読まずお返事したら、なんか空気を悪くしたようで‥。

バッサリ切ってしまったみたい。あるお一人が大分頑張った案を出してて、他の人がやんわり否定してたのを、バッサリ否定!みたいな。

いやね、夕方帰宅前の慌ただしい時間帯、あぁ早く帰りたいと焦り気味に作業している中のことですので、そんなに気遣っていられないよ~。

私、何となく、恐れられているみたいでして‥、
年下だけど、社歴が部内女子の中で一番長いから!

そーゆーの、苦手~(>_<)

女子の世界は、私、ダメなんです。

その、細かーい気遣い、微妙なニュアンスを含んだ会話、空気感、「‥うん♪うん♪‥ね~♪」的な、キャピキャピ感、全てが苦手なんです‥。

私、自分が社歴が長いとか、そういうことで人に意地悪したりするの趣味じゃないんだけどな?なのに、何かそういう目で見られるのー(´・_・`)

居心地悪いー(>_<)

どうしたらいいんだろう?

以前に一緒だった人たちは、どちらかというと私タイプで、サバサバとしていたのよねー。バレンタインなんて、面倒だよねー、まぁ一応やっときますか?みたいなノリだったんだけどな。

今度から、時間がないとき、気乗りしないときはお返事しないことにしようっと。失敗だけは防げるかも。