2013年の計を、記しておきたいと思います。

2013年は「新たな出発への準備の年」としたいと思います。

昨年まで数年間、このままで良いのか、新しい道へ進みたいなどとの思いが沸き起こり、
転職を志すも、上手くいかず、悶々としておりますが、
上手くいくか、いかないかは別として、転職活動はひっそりと続けつつ、

いずれチャンスが訪れると信じて、
その日のために、有利となるような準備を、着々と進める

そんな年にしたいと思います。

ひとつは、「英語」
今更、な感ありありですが、やらないよりは、やればいいじゃない!という精神で。
少なくとも、TOEICスコアをあと20点はアップさせる。
人前で、恥ずかしがらずに英会話できるように、自分に自信をつける。

ふたつめ、
転職して、忙しくなることを考えて、
子供たちだけで、短時間なら夜留守番できるよう、躾ける。
&夜ごはんの仕込みを朝やってしまうような習慣をつける。
仕事をしている母親の家庭ですから、上の子ももう6年生になりますから、
このくらいは、やっても良いでしょう。

この2点は、確実にやりたいです。

あとは、今年は上の子のバスケが佳境になるので、
長女のバスケサポートに徹する。
保護者のお役目にもつきますので、バスケ関連に時間を割くようにします。

これは、可能なら。
定期的な運動習慣をつける。
中々、難しいのですが、週1回程度、運動するようにして、このめまぐるしい日々を
乗り切るだけの、気力・体力を維持する。


更に、子供たちの学習サポートに、もう少し時間を割けるようにしたい・・・。
母としての、努力目標!

詳しく書きませんが、スタートから幸先良くないことがあったりしているんですけれども、
2013年、最後には笑って終われるようにするぞ~!


追記:
あとひとつ。今年は私の苦手なことを実践してみようと思う。
「自分の意見を言う前に、人の意見を聞いてみる。」

私にとっては、結構難しいことだけれど、多分これは私の必須課題。