今、転職活動をしています。

こっそりと、そして忙しいので、本当にちょこちょこ、と。

先日、自分としてはかなり興味のある企業からのオファーをいただき、挑戦しましたが、ダメでした…。

個人的に、食周りの企業で、マーケティングや広告の仕事をしたいという思いがあり、それに近い企業でした。

かなり期待していたので、落選はとてもショック…。一瞬、何も考えられなくなりました。
一瞬、この先私は大丈夫だろうかって、すごーく不安になりました。

でも、信頼のおける先輩が以前こう言ったのを思い出しました。

「転職活動はね、
ダメだったら、ご縁がなかったっていうだけだよ。
だから受かったら、ご縁があるってことだから、行けばいいのよ。」

私も、そう思うようにします。

でも~、かなりショックだけど、なんか、そうでもないというか、

ちゃんと受け止められている自分がいる。

心の何処かで、「この私を採用しないだなんて、見る目ないわね!」とか思ってる。対したキャリアもないのに、すごい自信…(ーー;)

そして、
「丁度いいタイミングで、あなたにピッタリな仕事がきっと見つかるよ。」という声が何処からともなく聞こえる。

私って、思ってる以上に強いのかも!

励ましてくれるパートナーがいないから、自分で自分を励ませるようになったんだな(笑)
いろんなことを乗り越えたから、多少のことには揺るがなくなったんだね。

ちょっと自分を見直しました。

明日から、また仕事頑張ります(^-^)/