今日は子供たちの小学校の運動会。

天候にも恵まれて、いい運動会でした。

今年は、ふたりそれぞれに、結果も残せて、大満足でした。

Kは、徒競走で1位に!
前日、「今年はビリにはならないようにしたい・・・。」と言っていた子が、です。

過去2年、徒競走はビリだったので、今年こそは・・との意気込みだったのですが、
まさか、まさかの1位に、本人もビックリ!?

Kは、「孫悟空の大冒険」でも、側転をキレイに回れていました。

GWから練習を重ねた成果が、見事に現れていました。

Uは、徒競走は振るわなかったものの、
高学年の紅白対抗リレーで、見事優勝!

Uのチーム白は、第1走者が首位で始まったのですが、
途中赤チームに抜かされ、2位のまま、Uの番となりました。

Uは粘りのある走りでジリジリと差を縮め、
赤を追い抜き、首位を奪還!その後、そのまま首位をキープして
2位に大差をつけて、圧勝!

Uはチームのみんなに、「君のおかげだ」と褒め称えられたそうで、
なんとも誇らしげな顔で帰ってきました。

ソーラン節では、センターポジションで素晴らしい演技をみせていました。

二人の大活躍に、胸も目頭も熱くなった母です。

我が子の活躍というものが、こんなにも嬉しく誇らしいものなのか、ということを
実感しました。

たかだか小学校の運動会ではありますが、
お母さんという仕事って、素敵だな~と思えた一日です。


因みに、保護者参加の綱引きにも参加して、予想外に真剣になってしまい、
腕をすりむき、現在、肩、腰の筋肉痛に悩まされております・・・。