元会社の先輩で、今は外資のメディアプランニング会社にお勤めの先輩に会った。


会った瞬間に、「今、忙しいんだな」ということがわかった。


そんな中、貴重な時間を割いてくれる、優しい先輩。


思い切って、洗いざらいぶっちゃけてみた。

何を要求するつもりでもない、ただ、先輩の意見を聞きたかった。


子育てしながら、働く自分、中途半端なキャリアの自分が、転職などできるのか?


同世代の先輩だからこそ、わかってもらえる状況・・・。


先輩から出てくる言葉は、ときに厳しく、的確だった。


可能な範囲で、情報提供してくれるとのこと。



ありがたい。


特に急いでいるわけでもない。いいご縁があったら、という程度の活動・・・。

でも、いつまでも「現状のまま」ではいられない今(というか、これからの)状況・・・。


「やっぱり、この年になると色々考えるよね~。」(by 先輩)


そうなのだあせる 


この年になると、行く末を考えざるを得なくなるのだ( ̄_ ̄ i)


人生の半分、折り返したよね、きっと。あと半分を後悔しないように、上手に泳いでいきたいから音譜