先日、実家に帰省した際に

じゃがいも掘りのお手伝いをしてきました!



子供たちはじめてのじゃがいも掘り

長男は、虫やら自然が大好きな子供なのでワクワクですニコニコ

ゴロゴロと掘り出していました


長女は、、、アリが怖くて畑に入ることもできず、、、 じゃがいもの選別だけお手伝いしました


次男が、せっせとお兄ちゃんのあとをついていきます

とれたてのじゃがいもって茹でただけで美味しいんですよねおねがい


梅雨前の、山の緑が濃くなる季節も綺麗です


将来はこっちに帰ってきたいなぁ〜・・・

ここからは私の空想にお付き合いください・・

田舎に平屋の住宅を建てて、長い庇のあるバルコニーで夫とコーヒーを飲みながら山を眺め、目の前にある小さな畑に今日は何を植えようかぁ〜っなんて相談しながら余生を送る・・ラブ(ずいぶん具体的なイメージだけはあります笑)

まぁ田舎に住むのはそんな綺麗事では無いのはわかるのですが、私の祖父母たちも死ぬ間際まで畑作業と草むしりしてて、畑仕事ってボケ防止には良いと思っているんですよね~口笛

平屋の一軒家のイメージは、大学時代の友人のお父様お母様が、終の棲家に平屋を建築して、そのご夫婦の姿に憧れてしまった私は終の棲家推しなのです❢❢❢ラブ

夢は膨らみますが、、、
まずは将来そんなことが実現できるように、夫と日々仲良くしないとだな笑い泣き