ちいかわ×ホークスコラボ♪ | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

GW後半、いかがお過ごしですか?

 

我が家は

夫は修行僧のごとく登山へ出発済あせる(どこ行った?)

娘は同じ高校だったお友達と連日遊んで過ごすらしいです。

 

私は、遠出の予定はないけれど

あの『ちいかわ』と『ホークス』のコラボ試合が開催されるということで

GW中日の講義を終えた娘を誘って、行ってきました野球

 

 

 

まずは、『MLB café FUKUOKA』で腹ごしらえ~

 

 

 

店内は、ちいかわグッズを持ったお客さんで賑わっていましたニコニコ

 

食事を終えて、試合チケットの引き換えへ~

 

ホークスのチケット引き換えは、窓口で紙チケへの手渡し交換なので

1時間ぐらい並びました・・・

もうこの時代なんだから、スマホでできるようにならないのかしら…

明日以降行かれる方は、時間に余裕をもって交換してくださいね注意

 

そして、チケット特典の

ハチワレとの撮影会へと向かいました。

 

 

1人につき、撮影は1枚とのことでしたが

スマホ撮影してくださったスタッフの方が神で

18枚も撮ってくださっていました拍手

 

この後、私も一緒に3人で撮りましたカメラ

 

この撮影会のステージは、公開スペースだったので

別キャラの、撮影タイムも端っこから見れて癒されました。

 

 

 

撮影タイムを終えて、ドームへ入場しました。

 

1人1本まで持ち込み可のペットボトルは『ちぃちぃレモン』

 

 

試合開始30分前に、グラウンドに3人が出てきた~ルンルン

(遠い・・・)

 

 

スマホの望遠は限界があるので

ビジョンに映された姿で

3人揃って可愛いニコニコ

 

 

ホークスちいかわコラボデーなので

バックモニターにも、ちいかわがちょくちょく登場して

ファンとしては、嬉しい試合でした~

 

 

私たちの席あたりは、ちいかわコラボチケット用の席だったようで

試合中も、↑を撮るためにバックスクリーンの方にカメラを向けている人が多くて

ヒット待ちでしたあせる

 

デザートに、ちいかわクレープ(ディッパーダン)いちご

 

 

そうそう、この日はスイーツ半額DAYで

いつもは高い商品も、半額乙女のトキメキ

満員御礼で、家族連れでにぎわっていました。

 

 

肝心な試合結果は、残念ながホークスら0-1で負けてしまいましたが・・・ガーン

ちーかわ充実の1日でした。

 

 

GW残り5日間は、草取りと溜まっている家事をすることとします。

みなさんは、お出かけとかされますか?