朝から『ちいかわらんど』へ行ってきました | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

気づけば、今年も残り1ヶ月ほど

早いものですね紅葉

 

 

すっかり『なにわ男子』にハマっている娘ですが

もう1つハマっているものがありまして

『ちいかわ』なんです。

 

 

最初は、『へぇ~すみっこぐらしに似てるね』ぐらいに思っていたんですが

ずっと見ていると、可愛く思えてきた(沼の予感・・・)

 

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが

そりゃまぁ、グッズが人気で大変なんですよね。

 

今日は、サンリオとのコラボ商品の発売日でした。

 

 

開店と同時に『ちいかわらんど』へ行ってきました。

事前にしっかりと整理券は取っていましたよスマホ(先着順)

 

 

整理券のQR画面と身分証明書のチェックを受けて、いざ入店!!

 

盛り盛りに商品が揃っています。

 

 

カゴはこの状態ですグラサン

 

 

あぁ、ぬいぐるみは増やさないように決めていたのにあせる

 

 

家に戻って、恒例のひな檀で撮影です。

 

可愛いくて、袋から出せない・・・

 

白って時間が経つと謎のシミが出てくるんですよね

 

 

これからは、ぬいぐるみは、ほどほどにしようと思います。

 

★追記★

そして、ついに福岡でも『ちいかわワクワクゆうえんち』が開催されるそう。

一緒に記念撮影、応募してみる?と娘に聞いたところ

さすがに受験前なので、辞めとくそう。

 

 

参加希望される方は、応募をお忘れなく~

 

 

 

話は変わって

先週、仕事が休みの日に、ちょうど夫も休みだったので

九年庵に行ってきました。

(2人とも今まで1度も行ったことがなかったのです)

 

 

場所によって色づきが早かったり遅かったりで

見頃とは言えなかったけど、秋を楽しめました。

 

夫は、登山も兼ねて、先週末は広島の宮島へ~

今週末は長崎の五島へ~と満喫しております。

 

 

そして、今年も12月の定番

ロイズのアドベントカレンダーを購入しました。

これを1つずつ開いていくと、今年も終わるんだなぁと実感しますクリスマスツリー

リルリンリンと楽しむこととします。

 

 

ロイズのアドベントカレンダーは売切れてるけど

リンツからも発売されていますよ~

こちらも美味しそうニコニコ

 

 

まだまだコロナもインフルエンザも心配ですが

どうぞ皆さんもお気をつけて~