あのりんご飴が福岡で♪551は110分待ち... | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

今日は、大丸福岡へ行ってきました。

 

目的は『全国うまいもの大会』に出店されている

こちら↓

 

 

そう、ディズニー旅行の度に寄りたいと思いつつ

なかなか時間が合わず、1度も行けてないあのキャンディアップルですりんご

 

 

 

GWに長崎や大分の催事に出店されてて

「いいなぁ~車で行っちゃおうかな?」なんて思っていたんですが

まさかの、大丸福岡での初出店!

 

これは行くしかないグラサンと思い

朝から行ってきました。

 

 

会場は、お客さんで賑わっていました。

 

 

あったあった~

 

 

色んな味があって、気になるけど

無難にプレーンを4本買いましたりんごりんごりんごりんご

 

 

そして、551の豚まん~

先日、東京の催事では5時間待ちになったとか!?

 

コロナ対策もあって

大丸福岡ではこちらで整理券をもらい

10番ずつ呼ばれて列に並ぶシステムです。

 

 

 

このQRコードをスマホで読み込むとスマホ

並べるまであと何人待ちか表示されます。

ディズニーでいうところの、スタンバイパスのようなもの~

 

 

ずっと列に並んでいなくて良いから、すごく便利~

(ららぽーとのゴディバクレープもこのシステム取り入れて欲しい)

 

 

待っている間に、夫に頼まれてた

コンビーフ~

 

 

なんかえらく高い真顔

きっとすごく美味しいんだろう・・・うん。

(私はコンビーフは苦手で食べれない人あせる

 

 

整理券をもらって、60分後

まだまだ~

 

 

 

そして、110分後~

ようやく案内が近くなったので

列のあたりに行きます。

 

 

 

「250番台の方お並びくださーい」と案内があり

列に並びます。

豚まんを包んでいる様子が見れて楽しい~

 

 

 

無事に購入できました。

 

整理券をもらってから並べる時間になるまでに2時間近くかかったけど

実際に列に並んでいたのは、5分ちょっとぐらい。

ずっと並び続けなくていいので、この整理券(もうスタンバイパスと呼ぼう)は、すごく助かりました。

 

 

支払いは、全部ネクスペイで2割お得~¥

近々糸島も地域振興券発売されるから(抽選)

こっちも当たりますようにお願い

 

家に帰って、早速りんご飴を切って食べましたりんご

 

 

ほんと、りんごが新鮮でシャキシャキ~

最高に美味しかったですキラキラ

催事じゃなくて、常設店が福岡にもできて欲しいなぁお願い

 

 

 

話は変わって

今日キッザニア福岡に入るお仕事の発表がありました。

 

福岡ならではの『九州電力』『西鉄』『にしけい』『久原本家』等々

テレビ局は『KBC』なのね~

銀行は、三井住友銀行でなくて『福銀』と『au』の共同運営

珍しいのは『JAXA』監修の宇宙飛行士

 

『TOTO』が入らなかったのが意外です・・・

『ピエトロ』も入って欲しかったな~

 

ソフトクリームやベーカリーが無いのガーン

食べ物系は、ピザに人気集中かな?

とにかく楽しそうです~ルンルン

 

あぁ、あと10年早かったらなぁ。。。