半年越しに出会えたカプセルトイ | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

先週、お友達とランチをしてきました。

(娘が小さい頃から、多くの子連れイベントに参加してきた仲ルンルン

 

お店は『ななつの花

ぶどうの樹』の経営です。

 

JR九州ホテルの1階に入っていて、カフェ風~

今は、90分制です。

 

 

 

 

 

 

自分で茹でるとんこつラーメンや

 

ごぼ天うどんもあります。

 

他に、もつ鍋もありましたよ。

 

 

爪楊枝で割る豆腐は、プルンと出てきて楽しかった~

 

 

 

品数はそんなに多くないけれど

体に優しいお料理で、胃もたれせず(←ここ大事)

たくさん食べてきました。

 

 

ステーキもナイフとフォーク

 

 

予約時に備考欄にちゃっかり『今月誕生日です』と入力してたので

デザートプレートを用意してくださいました

 

 

あっという間に、90分経過時計

 

話足りなかったので

博多駅くうてんの

キャンベルアーリー』へ場所を変えて~

 

ほんとは、パフェとかパンケーキが美味しそうだったんですが

お腹いっぱいだったので

ドリンクのみ~

 

 

たくさん食べておしゃべりして

リフレッシュできましたキラキラ

 

 

そして

お土産をたくさんいただいちゃいました。

 

娘が前回も大好きだったお菓子~

 

そして、スーベニア

(食事しないと購入できないのに。。。本当にありがとうございます笑い泣き

 

 

そしてそして

カプセルトイ!


 

 

昨年9月に、このカプセルトイを楽しみに行った旅行で

まさかの、当日に販売休止になるという悲劇があり真顔

 

 

今回の春旅行でようやく出来ると楽しみにしていたのに

3月末で、またもや品切れという・・・ガーン

 

『もう縁がなかったと思うしかないショボーン

と諦めていたところだったんです。

 

しかも、絶対に欲しいと思っていたチョコクランチ缶とカチューシャ!

もう感激です笑い泣き

眺めているだけでも幸せ

バックに付けたいけど、無くしたらショック過ぎるので

大事に大事に飾っておきますお願い