春ディズニー旅行⑩ 4/7グッズ発売初日 | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

の続きです~

 

今回の旅行行程

1日目 ランド(アンバサダーホテル泊)

2日目 ランド(トイストーリーホテル泊)

3日目 シー(トイストーリーホテル泊)

4日目 シー ←ここ

 

 

いよいよ旅行最終日です。

そう、あのレイニーグッズ発売日です~

 

  チェックアウト

朝ごはん(おにぎり)を部屋で食べながら

パークの様子をブログやTwitterで検索するとスマホ

既に大変なことになっているよう…真顔

 

朝3時半の開門時すごかったようです。

 

 

7時過ぎに

テレビ画面でチェックアウトし、客室を出ます。

 

 

 

夕方のトイストーリーホテル発リムジンバスを予約しているので

荷物をゲストサービスに預けました。

 

 

ミラコスタとかだと

お部屋に荷物を置いたままホットラインで連絡すると

リムジンバス乗り場まで運んでもらえますが

ここでは、荷物は自分でゲストサービスに運ぶ必要があります。

(台車の貸し出しあり)

 

リゾートラインに乗って1駅、シーで降ります。

まだ開園前なので、アクアスフィアまわりも穏やか。

 

ここからは、時刻入りで上差し

 

7:40

駅を降りると、キャストさんが

「右側のサウスゲート側へ進んでください」と。

流れに乗って、進んでいきます。

 

 

7:44

ここで一旦列はストップ

「順番に立体駐車場内へ移動します」とのこと

 

8:05

しばらくして、立体駐車場内へと列が進みます。

 

そして、ここでストップ

 

(8:15分に開園した模様)

ツイッターで、その日のショップのスタンバイパスが終了したと知りました。

 

8:43

ようやく、エントランス広場の列に進みました。

 

9:03

手荷物検査~

うさピヨも検査受けますよ。

 

9:05

ようやく入園です。

 

 

 

ソアリンのスタンバイパスを取って

エントリーの抽選をします。

 

シャイニングウィズユー

⇒ ハズレ

あぁ、やっぱり無理か~ガーン

 

 

ジャンボリミッキー

⇒ 当たりキラキラ

しかも中央の4列目(実質2列目チョキ)

 

 

ビッグバンドビート

⇒ 当たりキラキラ

 

 

センターでも乗りに行こうと、向かっていると

 

スーベニアの整理券配布の列が

ソアリン近くまで続いていました。

 

 

ケープコッドからここまで続いてるなんて

入店できるの何時なんだろう・・・

うちは、今日帰還日なので、断念です真顔

しかも、最後尾はここではなく

まだ続いてて、ここは折り返し地点とのことびっくり

 

 

センターは、乗り場まで列が進み5分かからないくらい。

私は初めて、乗り場前まで行きました。(乗らないけど)

中が見れて一人キョロキョロ~

 

  ジャンボリミッキー

昨日は場外からでしたが

今日は、座席から~

 

 

 

大人も結構踊ってて、盛り上がっていましたよ~

 

 

 

  パークフード

今日は、パークフードを楽しみました音符

 

ギョウザドッグ

 

デミグラスチュロス

 

ロングナン

 

ポップコーン(カレー味)

 

そして、ソアリンとBBBを楽しみました。

 

  爆買い(転売)の方々

当日、現地からでもお伝えしましたが

ほんとエリアによっては、あっちもこっちも中国語しか聞こえない?ってぐらい

びっくりする程、中華圏の方々で溢れていました。

 

image

image

image

 

この日のパーク内は、とにかく座っている人がたくさん。

みなさん、スマホでショップのキャンセル拾いをされています。

朝早くから並んだ人がショップに入れないなんて

悲しいですよね。。。

 

やっぱり、スタンバイパスは1人につき1店舗にするべきですよね。。。

 

私は、早々にオンラインで購入スマホ

お顔選びが出来ないのが残念。。。

ストラップ2種は、もうオンラインでお品切れになっていましたドクロ

まだ初日の朝なのに・・・

 

 

一方アトラクション派は

この日は昼頃にはスタンバイパス無しで乗れるようになって

天国だったようです~

 

image

 

image

image

 

 

 

  ハイピリオンラウンジ

一時退園し、アンバサダーホテルへと向かいます。

 

イースターケーキセット

イースターのドリンクを注文すると、木製チャームが付いてきます。

 

 

 

この後、チックタックダイナーでパンを受け取って

シーへと戻ります。

 

 

(ようやく最終話)に続く予定です。