冬ディズニー旅行③ 美女野獣のシステム調整に翻弄された1日 | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

の続きです

 

※私は行っていないので、娘からのLINE&通話の内容から書いています。

 

 

【旅行行程】

1日目 ランド入園 (アンバサダー泊) 

2日目 シー入園 (アンバサダー泊) 

3日目 ランド入園 ←ここ

 

 

冬ディズニー旅行2021-③

 

今日も朝5時過ぎに娘にLINEしてみたら

もう起きて準備中でした。

ディズニーパワーは本当にすごい拍手

 

今日こそは、お友達に初の美女野獣を体験させてあげたいキラキラ

早起きして臨みます。

 

部屋のテレビ画面でチェックアウト~

 

 

 

6時45分発 アンバサダーホテル発バス

ホテル発のバスに乗って、10分弱でランドに到着

客室はポカポカだったけど

本日は極寒です。

 

7時前に手荷物検査の列に並びます。

 

 

ゲート前並びは、5組目でした。

 

 

 

8時頃には広場がいっぱいに入園待ち列が延びています。

 

 

8時25分 開園

入園と同時に

美女と野獣のスタンバイパスを取ります。

 

 

これでひと安心。

そのまま美女と野獣へと向かいますランニング

 

 

ショーとグリーティングは、全てハズレ

でも、今からお友達は初の美女と野獣だから

そこまで落ち込まずおねがい

 

QRを読み取ってもらい

すぐに次のスタンバイパスを取ります。

美女と野獣は、16時台がまだ取れる状況だったけど

退園の時間なので、無理バツレッド

ベイマックスをとりました。

 

 

ワクワクしながら

お城の中に入って進んだところで

まさかのシステム調整の案内が・・・ドクロ

 

えーガーン

 

城内の歩いてきたルートをまた戻り

スマホを出してQRを読み取ってもらい

マルチエクスペリエンス(赤)がスマホに表示されました。

 

 

 

この赤色って、使用期限が今日1日のパスなんですよね。

復帰すれば良いけど・・・

どうかな。

 

予定が崩れたけど

再開を願いながら、次のアトラクションへ

 

 

スプラッシュマウンテン

冬の期間は、濡れないように水位を調整されているみたいだけど

お友達はちょっと濡れたようです。

 

ベイマックス

並んでいるうちに、美女野獣が再開された~乙女のトキメキ

今並ぶどうする?

でもこの後、ドリマの予約もあるし

でも

とりあえず並ぼうグー

 

が、

まさかの再再システム調整ガーン

 

これは、今日の復帰は無理かも・・・

 

 

ランドホテルへと向かいます。

 

ここで、あのディズニーブロガー

いやアメブロを代表とするブロガーとも言える

有名なマカロン様が!

 

貴重なとても可愛いお名刺をいただき

タマピヨブーちゃんとも記念撮影させていただきましたカメラ

お忙しい中、本当にありがとうございます。

 

 

娘曰く「すごく綺麗な人でびっくりした」とのこと~

 

今回の2泊3日の旅行で

パークグリーティングは全ハズレだったけど

このミートマカロン様ができて良かった良かった。

母娘とも感激です乙女のトキメキ

 

 

ワンス・ア・ポン・ア・ドリームセット

今日から始まった、スペシャルなセットりんご

ランチとアフタヌーンティーが合体したような感じかな?

 

 

 

 

 

 

いつものアフタヌーンティーは甘くて最後きつくなっていたけど

今回のはバランス良く、とても美味しく食べれたそう~

 

ここでゆっくりして、再入園します。

 

 

プーさんのハニーハント

プーさんに並んでいる間に

美女と野獣が再再開

今度はもう止まらないでよーお願い

急いで向かいました。

 

 

美女と野獣

今日発行されたマルチエクスペリエンスを使います。

2度のシス調で、もう他のアトラクションに使ったっていう人もいるかも

城内に進んでいくと・・・

またあのアナウンスが~ガーン

そうです・・・

再再再システム調整ですドクロ

 

さすがに紫のチケット(2年間有効)になったけど

3回も期待してワクワクしながら並んで、乗れないってあんまりよーえーん

 

 

まぁ、機械のシステムだから仕方ないことですが

お友達のように、遠方から初めて体験しに来た子にとっては

次がいつになるかも分からないし、悲しいことですショボーン

 

 

フィルハーマジック

最後に、ゆったりディズニーの世界を楽しんだよう。

 

 

15時50分 退園

アンバサダーホテルへ向かいます。

 

 

スぺシャルブレッド(チックタックダイナー)

今日から新作のミッキーパン

またこのデザインのランチバックが出たりしてねグラサン

 

 

16時41分発 アンバサダー発リムジンバス

バスから確認すると

また美女と野獣復活してるーーー

そして、その後また再再再再シス調に・・・ガーン

 

なんて日だ!

 

 

17時30分 羽田空港へ到着

 

ここでも保安検査場待ちの列が長い~

旅行帰り?これから帰省の人???

でも朝のディズニー保安検査列よりはましかな?

 

 

 

19時30分発 羽田空港離陸

寒ーい福岡へ戻ってきました。

外気温は1℃でした。

事前の天気予報では積雪の心配もありましたが

降らなくてよかった~

 

23時頃帰宅

色々とあった旅でしたが

お友達と楽しく過ごせて何より~

良い思い出ができたようです。

 

お夜食に、お土産のパンをいただきました。

中身はチョコ&カスタードクリーム

可愛いお顔、食べるのを躊躇しますね。

 

 

最後に

フォトグラファーさんに撮ってもらった写真をペタします。

JKらしい写真がたくさん~

注)この服は高校の制服ではありませんw

 

 

読んでいただきありがとうございましたお願い