夏ディズニー④ ハッピー15のトイマニはガラガラ | 福岡で子どもとお出かけ

福岡で子どもとお出かけ

娘もついに大学生になりました
一緒に出かける機会は減ったけど
のんびりブログをアップします

からの続きです

 

 

【旅行行程】

1日目 ランド入園 (セレブレーション泊)

2日目 シー入園 (セレブレーション泊) ←ここです

3日目 シー入園 (ミラコスタ泊)

4日目 シー入園・午後からランド

 

 

~ 夏ディズニー旅行2019-④ ~

 

ディズニー旅行、2日目です晴れ

朝4時20分に起床。

 

ホテルからのバスは始発が6時なので

早く行くべく、タクシーでシーへ向かいます。

 

運転手さん、タクシーを飛ばす飛ばす(笑)

8分でシーに到着しました目

 

 

そして、サウスゲートへ並びます。

5時10分ぐらいで、位置です。

 

 

6時過ぎてバスやモノレールが動くようになると、一気に列が延びました。

 

6時30分には、折り返した列がちょうど私達の横ぐらいまでになり

6時45分から列詰めがありました。

 

7時20分ごろ 通行証回収&手荷物検査があり

ゲート前でさらに待機です。

 

 

7時40分 ハッピー15 開園

見るからに、まわりのゲストは修行(パイレーツ目的)

5分早まって、7時40分開園です。

 

7時40分 ソアリンFP取得(8:30~9:00)

入園し、すぐにソアリンFPをアプリから取りました。

今回4デーチケットだったんですが

2日目からは、チケットのQRを改めて読み込ませる必要はなく

入園すると、選択できるようになっていました。

 

 

そして、トイマニ方面へ向かいます。

すごい勢いで走り去っていく方々は

ミッキー広場やリドアイルの修行待ち、他はソアリンへ~

 

あれっ、トイマニに向かう人が1人もいない・・・びっくり

まさか・・・休止中とかじゃ無いよね!?

 

同じくトイマニに向かう親子さんと

「なんで、誰も来ないんでしょ?」と笑いながら進み

1番のりで到着です。

 

 

 

ライドも貸切で、乗れました。

(親子さんは、まだ乗車せず写真撮影をされていました)

 

あまりにも人がいないので、朝からびっくり

ソアリン恐るべし・・・グラサン

 

 

7時55分 タワーオブテラーSB(待ち無し)娘だけ

以前は、ハッピー15ですぐ乗れていましたが

ソアリンがオープンして、一般開園時刻からの運営となりました。

 

 

タワテラを終えて、ダッフィーグリに奥地へ進みます。

 

途中で、キャラメルミルクティーを購入。

甘くておいしい~

 

 

 

8時25分 ダッフィーグリSB(20分待ち)

アミーゴ衣装のダッフィーと一緒に~

お耳一緒だねとジェスチャーしてくれました。

 

 

 

8時30分 トイマニFP取得(21:15~22:00)

2枚目のFPが取れる時間になったので

アプリを開くと、まだトイマニのFPが取れました!

今日も空いているかも~

 

 

 

8時36分 ソングオブミラージュ当選(16:15~)

ハズレっぱなしのショー抽選ですが

ソングオブミラージュが当たりましたびっくり

 

 

しかも、なかなか良い席です。

嬉しいー

 

 

 

ソアリンFPの時間になったので、

スパークリングタピオカドリンクを買って

飲みながら向かいます。

 

 

 

9時15分 ソアリン(FP分

初めてのソアリン、わくわくします。

待っている間の部屋も素敵~

 

 

内容はお楽しみなので、省きますが

噂通り、壮大で素敵でした~

激しい動きも無いので、乗り物酔いしやすい人も安心して乗れますよドキドキ

良かった~

 

 

10時05分 インディジョーンズSB(5分待ち

シングルライダーだったので、すぐに乗れたそう。

こんな用紙を配るようになったんですねー

 

 

娘がシングルライダーで楽しんでいる間に

私はお店で商品を見て

お土産をアプリに登録していきます。(ほんと便利)

 

 

10時15分 トランジットスチーマー(待ちなし)

娘がミッキーグリに並ぶというので、再び奥地へ~

工事中の火山は足場に覆われています。

 

 

 

火山の裏側には、まだ足場がないんですね~目

 

 

 

10時25分 ミッキーグリSB(30分待ち)

シーでミッキーとのグリは初めて

たくさん絡んでくれて、優しいミッキーでした。

 

 

10時30分 センターオブジアースFP取得(20:30~21:30)

3枚目のFPが取れる時間になったので

アプリから取得~

 

 

11時15分 エレクトリックレールウェイ(10分待ち)

再び電車に乗って、戻ります。

 

娘が買いたがっていたアイスポップコーンを買うため

ゴンドリエスナックへ

お客さんいなーい目

 

 

事前にお友達に聞いていた通り

手に持つと、ベタベタになりますアセアセ

ウェットティッシュ持ってて良かった。

 

 

 

11時50分 リストランテディカナレット(PS予約)

前回、春の旅行で美味しかったので

今回も予約してきました。

娘は、この奥に写っているカルボナーラが大好きです。

 

 

そして、デザートに注文したこのティラミス

絶品でした~

 

 

次回も、絶対に来よう!

 

 

に続きます・・・