こんばんは😃🌃

急に、又々寒くなり、雪❄❄❄と、ブログを書き始めていた私でしたが、

今週入った頃より、雨は時々降りますが、温かくなっています🌱🌱🌱

その寒ーい時期に書いて中々進まなかったブログ💦

やっと完成したので、投稿しました😁

で、その時は寒かったので、団子汁を作りました🙆

団子は、大分内でも違って、すいとんのような団子や今回使った、『やせうま』
と言う、うどんを平にしたような麺を使いました🙋

⭐メニュー⭐
団子汁
以前、レシピブログに投稿してます🙆
レンコンつくね
鶏ミンチに卵1コに大豆粉、みじん切りにしたレンコンと椎茸、生姜チューブ3~4cmに
ナンプラーを加え混ぜ混ぜする。
フライパンに胡麻油を入れ丸めてフライパンに並べる。
両面焼き終わったら、砂糖、醤油、酒、みりんと塩一つまみで味付けました🙆
切り干し大根と昆布の煮付け
切り干し大根、大豆、ニンジン、昆布を加え、胡麻油で炒め甘辛炒める。
納豆と大根の和え物
納豆と千切りした大根をゆず胡椒とだし醤油を混ぜて、青のりを振りかける。



次のメニューは
旦那様と二人ご飯なので、ビーフシチュが残ったのと、ご飯も残り
ついついオムライスにリメークしました🙆
チーズオムライスにビーフシチューかけ
ご飯は、オリーブ油でニンニクでミックスベジタブルを炒め、粗挽き胡椒で味付けしたものです。
続きは、レシピブログに投稿してます。
ワンタンスープ
ワンタンスープに豆苗を加えてます。
サラダ
キュウリ、キャベツ、かいわれ大根、トマト

でした🙆


今日もお気に入りの僕の布団で💤💤💤


今日もブログを読んで頂きありがとうございました😆💕✨

皆さんのレシピブログを読む時に、今日も1日頑張ったと

ホッと一息出来る時間と感じてます🙋

お互いに体に気をつけていきましょう✨