こんばんは😃🌃

暑い日と急な雨降りで、スッキリしない
毎日が続いてますが、皆さんの所は大丈夫ですか('_'?)

そんな日の中で、めちゃめちゃ暑い日のご飯です👌

昼は、具だくさんの素麺と
夕飯は、豚肉のガーリック炒めです🍴


昼食⤵⤵

⭐具たくさん素麺⭐
《材料》2人分
素麺┉3束
*鶏ミンチ┉150gぐらい
*生姜チューブとニンニクチューブ┉各4cm
*コチュジャン┉小さじ1
*ニンジン┉1/3
*ネギ┉適量
*ナンプラー┉小さじ1
*砂糖┉小さじ2
*みりん┉小さじ2
*料理酒┉大さじ1
*胡麻油┉小さじ2
キュウリ┉1本
トマト┉1個
万能ネギ┉適量
あれば青じそ┉適量
酢漬けのニガウリ┉適量 ♦作り方はレシピブログに投稿してます👌
赤玉ねぎ┉適量
めんつゆ┉適量
《作り方》
鶏ミンチで、甘辛煮
1、ニンジンとネギは、みじん切りにしておく。
 フライパンに、胡麻油とニンニク、生姜、鶏ミンチを入れて、中火で炒める。
 鶏ミンチに火が通ったら、ニンジンを加え炒める。
2、みりん、砂糖、料理酒、コチュジャン、ナンプラーを加え炒め冷ましておく。
♦甘さ辛さは、調節してください。
鶏ミンチの甘辛煮とか、肉味噌とかは、いつも作り置きにして、冷凍しといたら
 楽チンなので私は作り置きしてます🙆
3、素麺は、湯がいて冷やしておく。
 キュウリと青じそは千切り、赤玉ねぎはスライスにする。
 万能ネギは、みじん切りにする。トマトは、適当に切る。
4、器に素麺、具材をのせ食べる時に、めんつゆをかけて、出来上がり。
  

夕飯⤵⤵

《材料》2人分
豚肉ソテー又はとんかつ用┉3枚
ニンニク┉1かけ
ピーマン┉3個
玉ねぎ┉1/2
キャベツ┉2枚
塩コショウ┉適量
トマト┉1個
レタス┉3枚
コーン┉適量
味しお┉少量
オリーブ油┉小さじ1
カニクリームコロッケ┉2個
粗挽き胡椒┉適量
ナンプラー又は醤油┉小さじ2
《作り方》
1、豚肉は、縦に切る。
 ピーマンや玉ねぎ、キャベツは、適当に切る。
 ニンニクは、スライスにする。
2、コーンは、オリーブ油で味しおのみで、炒めておく。
 玉ねぎ、キャベツ、ピーマンを塩コショウし炒めておく。
3、フライパンにニンニクと豚肉を入れて粗挽き胡椒し、中火で両面焼き、
 最後にナンプラーを振りかけ出来上がり。
♦スープは、ビーフスープに乾燥わかめをいれてます🙋

今日のちゃきは。。。
旦那様をジーッと見つめてます✨

ちゃき〰と呼んだら🙋
こっち向いて👀📷✨



今年は、職場の夏祭りの司会をすることになり、

今から緊張しています😅

滑舌が、悪い私。。。

なので、今から頑張って練習します💦

今回も読んで頂き、ありがとうございました😆💕✨