こんばんは😃🌃
土·日曜日の連休を取り、姪っ子甥っ子が泊まりに来ました🙋
で、
前から子供たちと約束していた遠足に
旦那様と4人で出掛けました☀
あっ
大事な我が息子❗
ちゃきも(犬)も一緒に行きました😁

こちらは、前日に作り置きしたお弁当のおかずと
夕飯で作った親子丼を多目に作り、お弁当のおかずに取り置き
したのを投稿します爆笑

⬇⬇

⤴⤴

《作り置き》
鮭┉塩鮭を焼いてほぐし、マヨネーズで和えたもの(おにぎりの具)
ニンジン+いんげんの肉巻┉豚肉の小間切れにニンジンを
     千切りにしたのといんげんを巻いて焼いて、
     ケチャップ+とんかつソース+砂糖で味付けしました☝
鶏ミンチとレンコンバーグ┉鶏ミンチ+レンコンのみじん切りと
     白ネギの青い部分のみじん切りにして卵と片栗粉·生姜
     豆腐·麩をボールに入れて混ぜ混ぜしてゴマ油で焼いて
     醤油+砂糖+酢と隠し味にオイスターソースをちょっと
     入れる☝
ニンジンとレンコンのきんぴら┉肉巻で残ったニンジンとハンバーグで
     残ったレンコンをゴマ油で砂糖+醤油+塩+みりん+
     七味で味付けし最後にゴマをふりました☝
あとは、夕飯の親子丼の具を食べる前に取り置いちゃいました☝
     
⬇⬇次の日の遠足のお弁当🍱   

⤴⤴
おにぎりは、姪っ子が袋に絵と具の名前を書いてくれましたラブ
前日に作ったおかずと…
卵焼き
ほうれん草のごま和え
ウインナー
冷凍のコーンコロッケ+魚のフライ+アメリカンドック(小)
豚肉ともやし炒め(焼き肉のたれで味付け)
ミニトマト+ブロッコリーで〰す爆笑爆笑爆笑

そして
準備が出来たので出発〰🚙

⬇⬇昔は、入場料金など取っていたが、今は無料❗ 
  向かって左側は、少し食べ物とお土産あり
  ソフトクリーム食べましたチュー
  右側は、自転車貸し出しとか有りまーす👍


最初に小さな遊具があってずーっと奥に橋がありました爆笑
ちゃきも頑張って歩いてますニコニコ
私は、この時点でバテてますガーン

途中の景色ですラブ
この道を歩いて、高台にまたまた、遊具と山羊とウサギがいました照れ
ここで、昼食タイム爆笑


もう春って感じでした🌸


湖があり、ボート乗り場があって、乗りました🙋

でも、犬は、ダメだったので私と2人はお留守番笑い泣き
預けることは可能でしたが、離れるとなくので
 我慢しました💧



一番大きい遊具があり、ここでも遊びましたグラサン



ここで遊んで、また歩いて入り口遊具まで着いた〰✨
やっと1周〰✨  ゴール🚩🙌🚩
最後にソフトクリームを食べました🍦
味は、カボスソフトとチョコとストロベリーでした照れ

今日は、本当に歩きました〰ウインク
でも、遊ぶとこもあるし、敷物忘れてもテーブルやイスも
たくさん、トイレもたくさんあり時間も忘れちゃいましたラブ

楽しい1日でしたラブ
読んで頂きありがとうございました爆笑爆笑爆笑