思い通りにならなかったパウンドケーキガーン

毎年、姪っコとバレンタインデーを作って居たので
クルミとチョコを購入👍
今年は、クルミとチョコのクッキーと考えていたのですが、
休みが取れず😓

なので今年は、1人で寂しく簡単なパウンドケーキと思って
あるもので作ったら
しっとりと思ってたら?
何かパサパサで残念賞でした😆


《材料》
薄力粉┉200g
マーガリン┉100g
板チョコ┉120g
ベーキングパウダー┉5g
砂糖┉100g
卵┉3個
牛乳┉大さじ2
◎チョコチップ(ダイソーで購入)┉1袋
◎クルミ(ダイソーで購入)┉1袋

《作り方》
1、ボールに砂糖·マーガリン·板チョコを入れて、湯煎にかけてアワタテ器で
 混ぜながら溶かす。
 溶けたら、湯煎からボールを外して卵を1個づつ割って混ぜていく。
2、卵を全部混ぜ合わしたら、薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら、
 3回に分けて混ぜる。
3、混ぜたら、アワタテ器をゴムヘラに替えて、牛乳と◎を加えザックリ
 混ぜ合わせ、容器に入れる。
グッ容器は、100均で小3個と大1個を使用   

4、オーブンで焼きます。手動なら、160℃で30~40分
 私は、オーブンに記載されているパウンドケーキで焼いてます。

出来上がりは、上はサクサク、中はややしっとりで、
甘味は控え目なので、好きな方は良いと思いますニコニコ
今度焼くときは、チョコを多目にして粉を
もう少し少な目にしようと思いますてへぺろ


台所で、片付けしてたらジーっと何か貰えるかもと
見ていたが



何もないと思ったら安心して、『はい、チーズ☝』