22.04 ヘアケア・スキンケア使い切り Part.2 | 使い切りたい人生になった

使い切りたい人生になった

はじめまして☆

遅咲きながら突然コスメに目覚め買い漁るも使いきれないことに気づいたアラフォーです。。
コスメだけに限らずあらゆるものを使い切っていくことを目標に、備忘録として始めたいと思います♪

 こんばんはオーナメント


昨日に引き続きヘアケア・スキンケア編ですシャンプー


④VT CICAマイルドトナーパッド

詰め替え用を詰め替えました乙女のトキメキ朝の洗顔後、化粧水の前に使用しています。

サッパリスッキリするし、顔面はもちろん首からそれこそ耳の後ろまで1枚で拭きふきしています。


片面が凹凸のエンボス加工になっているので、そちらの面で顔以外を拭いています。
本来の使い方はエンボス面で顔表面の汚れを取った後に反対の面でなじませるらしいのですが、乾燥時はデコボコが痛そうなのでソフトな面のみ顔に使用していますニヤリ


CICAの匂いはありますが、全然平気です。むしろ好きになったくらい。絶賛リピート笑い泣き


⑤タカミ スキンピール

無色透明無香料の導入美容液シャンプー

1ヵ月に1本ペースで使い切るのが適量なのですが、貧乏性ゆえに毎日ちょっとケチるため40日くらいは持ちます。

期便の日程を調整しつつリピートしていますが、他の美容液をなかなか試せないのが残念なので、そういう時は数か月お休みしたりしています🍵


肝心の毛穴に効いているかは。。。

まだわかっていませんゲロー



⑥ヒルドイドローション

皮膚科で処方してもらう保湿ローション。ムスメ氏の顔から体全体に塗りたくって使い切り。
私も、花粉症や乾燥で顔面が荒れて本当にどうしようもなくなってしまったらこちらにお世話になっています笑


皮膚科処方なんだから化粧品をあれこれつかうよりもこれ1本で済ませた方がいいのか・・・???
永遠のテーマです真顔

以上ヘアケア・スキンケア編でした香水



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)