娘の初節句祝いのお雛様出しましたニコニコ

名古屋のわたしたちのマンションは狭くて出せないため、実家に飾ることにアセアセ


初節句、お食い初めと、いまだにやっていなかったお宮参りをするために実家に帰りました〜おねがい!!

帰ったらすでにお雛様がハート


{7ED72137-B085-4190-9EFA-97086655F1AC}

7段飾りに加えて、ママのお雛様など昔から代々家にしまってあったお雛様が飾られてて、部屋中人形だらけでちょっと不気味。

{D911E29C-6CB7-443E-BA9F-E2956CBA9BEC}

{8E602565-F592-4893-96D5-01887DD92D9A}

お義父さんが仕事柄、掛け軸が手に入るのですが、
たくさん立ち雛の掛け軸を仕入れてくれていましたキラキラ

↓この青い枠の掛け軸もそうだし、
{908ABA83-1A56-453E-974D-ED2F4B962CFA}
下の1番右はお正月飾りの羽子板です、、一年中この床の間に飾ってある(笑)


↓これも
{960F7EA4-E3D0-4F07-ADB5-9B9BA0FA6934}

↓そしてこれも笑い泣き

{995C1D2B-1F92-4B3D-BDCE-9C937D26475B}

知らぬ間にいくつも掛け軸を仕入れてくれていたみたいで。笑
孫パワーすごい(笑)お義父さんも立派なじぃじバカです笑い泣きハート

{03331551-59B3-4D7F-B4B7-D5CC6D8F812C}

名古屋から新幹線→東京駅からはお義父さんとお義母さんと合流してお義父さんの車でわたしの実家に向かったので、
長旅で疲れたのもあって娘はギャン泣きガーン

抱っこしても暴れる暴れる笑い泣き

{406E4894-77A1-4D5B-A009-8A1BC1FC838B}

いやーでもお雛様ってテンションあがりますね!何年もお雛様なんて出してなかったけど、こうゆーイベントごとってやはり大事キラキラ

ママのお雛様も可愛いラブ
{2D160276-BE34-437C-B19E-F6EB816B5910}

{20AE8890-2F36-4264-9259-3E39F1F8049D}

{E800EC66-D85F-44C7-85CB-DF549C197D76}

ママが産まれたときに買ったものだからかれこれ50年ちょい経ってるのに、、綺麗にとってあったことがすごい!

そして↓これはわたしのおばあちゃんの嫁入り道具としてもってきたお雛様らしいです!
昔は嫁入り道具にお雛様もあったんですねキラキラ今もあるのかな?わたしが知らないだけ?笑

{A2274769-3AB5-47FA-8F27-FC94B9026018}

沙穂は号泣でも、まわりの大人たちははしゃぎまわってました(笑)

{17F12610-F4C5-4FD7-BEC3-30A00C68FA68}

↓わたしの家族と。

{B84FBA4F-8E31-4B6A-8C84-6A0A836A8BBC}

↓お義父さんお義母さんと。

{8C2D77FD-D757-4C49-BA54-6FDA3E19D1CC}

この後みんなでうちでご飯食べて解散しましたキラキラ

旦那さんの実家からわたしの家までは、車で1時間半かかるのに、わざわざお義父さんお義母さんまできてくれたのが嬉しかったですおねがいハート

次の日曜にはお宮参りがあるのでまた全員集まるのですが口笛キラキラ

わたしは娘と実家に残り1週間ゆっくりしますハート旦那さんは仕事があるので名古屋に戻ってまた来週のお宮参りでウインク



お宮参りは娘が大人しくしてるかが心配、、笑い泣き!!!またレポしたいと思います星




読んでいただきありがとうございました(^^)