昨日は初めて
桶谷式の母乳マッサージを受けに行ってきました!

実家の近くにはなく、車で片道40分かかるところまで行かないとないので
旦那さんが実家まできてくれたこの土日に行こうと、昨日の土曜日に予約して行ってきました!

予約は水曜日に電話でして、
土曜日普通に予約取れましたニコニコ




赤ちゃんと一緒で良いとのことだったので
娘も連れてキラキラ

普通の一軒家の一室での施術でした!




初回は予約の15分前に行きカルテを書きます!

カルテを書き終わったら上半身裸になって
ベッドに横になりますニコニコ
このとき、娘も隣に寝かせた状態で施術をうけます音符



ここからマッサージが始まるのですが
びっくり!

母乳が噴水!!


30分のマッサージ中、ずーっと噴水でした!!笑



母乳の量、出は申し分ないとのことで
食生活をしっかり気をつけるように言われましたアセアセ

揚げ物やケーキ食べてるでしょ!
って言われて、、

揚げ物もケーキも食べてましたえーん

そんなことも言い当てられるような母乳をしていたようです雷

和食にして、お米なら何倍食べてもいいから!って言われました!

言われたことを全て守ろうとは思ってませんが笑、

おばあちゃんこれだけ母乳が出ていれば、揚げ物とケーキやめればどんどん体重減るよ!これは妊娠前より減るね!

って言われたことが響いてしまい、、笑


まだとりあえず昨日だけですが、揚げ物と甘いものやめました(笑)

辛くなるまではそうしたいと思います!





30分間噴水状態でもずっと出続けるわたしの母乳をみて、とても安心しました爆笑

搾乳機を使っても一回に30mlぐらいしか搾乳できなかったのに、
自分の手でやる搾乳の仕方を教えてもらったので(この仕方をするとわたしの手でやっても噴水!)またこれで試してみたいと思いますキラキラ


少し張りやしこりを感じていたおっぱいも終わったらふわっふわ!

娘への授乳の仕方も診てもらい、
満足な時間でしたキラキラ

 初回は1時間で6000円で、次回からは4000円になるそうですニコニコ


また痛くなったらおいでって言われているので
お世話になろうと思いますニコニコ




桶谷式に行こうかずっと迷ってましたが
わたしは行ってよかったです!!

みなさんにもお勧めしますおねがい!!