出産レポ、簡単にですが記録として残します星



まず11/18の出産前日。

この日は土曜日で、朝から実家の薬局で
働いていました。

里帰りしてからも妊婦は動いたほうがいいということで、ちょくちょく人が足りない日はお手伝いで働いていたのですが、
この日も朝9時から夕方4時ごろまで立ち仕事!


十分働いた〜動いた〜と思いつつ、
歩数はあんまり稼げていなかったので

日が暮れてから、土日休みを利用して実家に帰っていた妹と一緒にお散歩星

お散歩がてらちょっと先にあるセブンに。
セブン限定のTOPSのアイスを買いに行きました!

{61E9FAF9-E57A-4659-8DDD-0B6CF2DE42CA}

話は少しそれますが、このアイスおいしかったー!
TOPSのチョコレートケーキが好きなのですが、
忠実に再現されている味で満足でした照れ


夕飯も食べて、
そういえばこの11/18って新月なんだってー!

満月や新月の夜って出産が増える都市伝説あるよね!


いつ産まれるかな〜

なんて、妹や家族と話していました。





実際この日、少し張りが強く感じて。

でも11/14に行った健診では子宮口全く開いていなかったし、
この時点でおしるしもなく。

前駆陣痛なら前からたまに起きているし、今日はその前駆陣痛が少し強く感じるだけだなってぐらいにしか思っていませんでした。


でもなんか、なんとなーく、強く張りを感じているのが自分的におかしくて。

名古屋にいる旦那さんには軽くいいました。

{50F5EA9B-5F88-4EB9-A4D1-6C5ACDF7E031}

日曜に産まれたら、月曜休み取ってもらうか、
もしくは日曜に日帰りで名古屋帰らなくちゃか、、と心配になってLINE。笑

絶対に立ち会いしてほしい!って訳ではなかったので忙しかったら仕方ないとも。







でもまさか本当にこのあと陣痛が始まるとは思っていませんでした。





この日は23時ごろ就寝。


そして0:45最初の痛みで目が覚めます。


あ、お腹痛いな、、

って思ってから痛みが持続して。
2分ぐらい痛くて。

2分たったらすっと痛みがなくなって。


なんかこの痛み、今までの前駆陣痛と違う。
って思いました。

気になって陣痛アプリを初めて起動!!


↓そこからの流れです。

{BE53E59E-8E66-450D-B976-70A6AF80FF08}


途中途中うとうと寝れるけれど、
30分おきぐらいで目が覚めて雷

ねれなーい!!!!ってイライラし始めました笑



旦那さんには早めにLINE。
{0D1F381E-1A14-46CC-90CF-EC9DE4157D00}

まだ旦那さんを起こすほどじゃないなって思ったので電話はせずにLINEだけ。笑

旦那さんも寝ていて、返事が来たのは6時半ごろでした!

そのときもまだたまーに来る痛みに耐えながら寝ていたわたし。。



続きます!