babymoonの続きですウインク

babymoonなんて言葉、妊娠してから知りました笑


淡路島で宿泊キラキラ

泊まったホテルは、ホテルニューアワジ プラザ淡路島でした音符


プールも広くて、大浴場も広くて、景色も良くて。夕飯食べてからだいぶ遅い時間にホテルに着きましたが、もっと早くホテルに行って、ゆっくりしていればよかったなーって思えたホテルでした!

明るくなった朝はオーシャンビューハート

目覚めて海があるってほんとに素敵なことだと思いますおねがいこれだけでテンションあがる笑



そしてこの日は淡路島の徳島側から観潮船に乗って、渦潮を観に行きましたハート

鳴門海峡渦潮〜!

淡路島やら四国に行くことがあったら絶対にみたい!と思ってましたキラキラ

↓ナルトの渦潮柄の飴が貰えました笑
{2236961A-EA21-468C-976A-0476A2D67D47}

渦潮も、よく観れるときとあまり綺麗に見えないときがあって、観潮船のHPをみるとこんな風に載っています!

例えば今日だったら↓↓
{5B401D17-86F2-4F29-A704-0946960C2523}

何時に乗るとよく観えるよ〜って表があります!
ぜひ乗るときは大潮のときに乗ってくださいおねがいハート


そして!船に乗って鳴門海峡へ〜!

{08443B61-3041-49F5-A816-8892617380BC}

鳴門海峡に着くとすぐ渦潮がわかりますラブラブ

{357B06C2-0E7B-4465-8992-F229838647CA}

大きい渦、小さい渦ができては消えてを繰り返します!

{DE1A3048-12A8-4C0D-ADA6-DEF444E25F38}

{B3311515-ECEC-4F02-B6BD-419FB4DC295E}

{28931D7E-6837-40D4-A1CC-38F84A432B69}

あっちこっちにたくさん渦潮ができて、観てるとワクワクしますハート

二階は渦潮ができる仕組みや、船の歴史などの博物館と、お座敷の席がありますが、
たくさん渦潮が見える場所では展望デッキにでることをおすすめしますイエローハート


{E60E81AE-20D3-4F6A-9C5A-9E72D8A978E8}

{A59A2175-5378-4827-9C88-CB5527E545A0}

写真はうまく撮れなかったけれど、海の中に段差もみえます!
満潮と干潮の流れらしいのですが、綺麗に海の中に段が見えて感動します!

{682F3BCD-4B77-4836-B420-BC4A591DCF0C}

鳴門海峡の橋を下から眺めるのも良い〜おねがいハート

{F06951BE-DFBD-469F-B19F-0482E8F5450E}

旦那さん、あんまり興味なかったようですが
実際にみてすごいすごい!って言ってました照れ


{F2BE4756-9185-4837-BFCE-8FFFD49DBCA8}

係りの人が順番に帽子を貸してくれて記念撮影もしてくれますラブラブ

{A95C1BEC-BB5F-4041-93C6-D82FD4D4B4A0}

ぜひ渦潮!みにいってください〜キラキラ


次に続きますひまわりひまわりひまわり